TOPへ戻る

新着情報NEWS

ANAビジネスソリューション株式会社と教育連携協定を締結しました

2017/01/18 Pickup

1月12日(木)11時からG館5階特別会議室において、ANAビジネスソリューション株式会社と札幌学院大学との教育連携協定書の調印式が行われました。

これは本学学生のエアライン業界への就職強化を目的として実施するもので、協定締結によりANAエアラインスクールが開講する講座受講料の減免や空港実務体験の実施などが可能となり、本学の潜在的なエアライン希望学生の掘り起こしが期待できます。
具体的には「ANAエアラインスクール札幌短期集中コース」(2月末から3月上旬)を本学の社会連携センター(大通り西6丁目)において実施し、受講した学生には上記の他、条件付で本学独自の受講料補助も適用していきます。

調印式には、ANAビジネスソリューション株式会社代表取締役社長矢澤潤子様、ANA新千歳空港株式会社代表取締役社長伊藤正樹様はじめ合わせて10名の方々からご出席を賜り、本学からは鶴丸俊明学長はじめ7名が出席しました。

まず双方の出席者の紹介後、石川千温副学長から今回の協定締結に至る経緯について説明がありました。続いて協定書の調印が行われ、ANAビジネスソリューション株式会社代表取締役社長矢澤潤子様と鶴丸俊明学長の間で調印が行われました。
この後、ANA新千歳空港株式会社代表取締役社長伊藤正樹様、ANAビジネスソリューション株式会社代表取締役社長矢澤潤子様、鶴丸俊明学長からご挨拶があり、最後に全員で記念撮影を行って調印式は無事終了しました。

また、午後からはこの講座の学内説明会も開催し、現役のキャビンアテンダントであるスクール講師がエアライン業界の魅力と講座内容について説明して下さいました。
この調印式にご出席くださいましたANAビジネスソリューション株式会社とANA新千歳空港株式会社の皆様には、お忙しい中、また大変寒い中をわざわざお越し下さいまして、この場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

※この度の協定締結につきましては、以下のとおり新聞でも紹介されました。
1月11日(水)北海道新聞 経済(P11)
1月13日(金)北海道新聞 江別(P24)
1月14日(土)日本経済新聞 北海道経済(P35)