TOPへ戻る

新着情報NEWS

オープンキャンパスを開催しました【次回は2018年3月18日(日)に開催します】

2017/11/13 お知らせ

11月12日(日)に、オープンキャンパスを開催しました。当日の様子を写真で紹介します。
次回、2018年3月18日(日)もJR札幌駅および地下鉄新さっぽろ駅から無料送迎バスをご用意しますので、是非ご参加ください。

事前準備

参加者の皆さまに楽しんでいただけるよう、今回はバルーンアートを準備しました。

 

 

受付

 

スカラシップ対策講座

スカラシップ入試突破には、国語・英語対策が重要です。本学教員が、本学の問題を題材に一般入試での得点力アップを図るためのポイントを紹介しました。

CUPとIT体験講座

CUP説明会では、就業力、社会人基礎力の養成を目的とした法学部・経済学部の独自カリキュラムである「キャリアアッププログラムコース」を、金融、公務員養成、社会調査、情報のスペシャリストが詳しく説明しました。

IT体験講座では、JAVAプログラムの作成などの速習プログラミング体験を行いました。

 

模擬裁判

模擬裁判では、法学部の学生が裁判官・被告・弁護士などを法廷教室で演じました。
今回のテーマは「勘違いストーカー撃退死事件」
過去にストーカー被害を受けた女性が、夜道で後ろを歩く男性を殴り死なせた・・・恐怖にかられた行為だったとき、この女性の罪はどうなるのかについて、模擬裁判を通し考えました。

 

よさこい演舞

 

SGUカフェ

ケーキやお菓子をたべながら、大学生活に関わる疑問・質問について在学生とトークができる、毎回好評のSGUカフェ。
今回は、全国に店舗をかまえる人気の洋菓子店「アニバーサリー」の姉妹店「L’OLIOLI(ロリオリ)」の、可愛いカップケーキを50個限定で提供しました。

 

開始前から、行列ができていました。可愛いケーキを前に、写真を撮る参加も多数みられ、いつも以上に盛り上がりをみせました。

 

トークの終了後は、多くの参加者が、今回始めて実施したバルーンアートなどで装飾した「フォトスポット」にて学生スタッフと記念撮影をしました。

  

個別相談コーナー

各学科の教員や専門スタッフが、学科カリキュラムや入試制度、奨学金など学生生活に関するご質問、ご相談に個別にお答えしました。

 

 

キャンパスツアー

広いキャンパスを学生スタッフが案内しました。
第2キャンパスツアーでは、参加者は、自慢のスポーツ施設や体育会系の部活動の練習風景を興味深く見学していました。

今回のオープンキャンパスは、いかがでしたでしょうか。
ガクインの雰囲気が少しでも伝わりましたら、幸いです。

次回のオープンキャンパスは、2018年3月18日(日)です。ご参加お待ちしています