TOPへ戻る

新着情報NEWS

【受験生のみなさんへ】ネットで簡単!インターネット出願の流れについて

2018/01/24 お知らせ

受験生のみなさん、こんにちは!

前回の記事では、インターネット出願がオススメな理由について
説明させていただきました。

記入漏れの心配もなく、24時間いつでも出願できる、
そして自然にもやさしい「インターネット出願」!

さらに、ネット割」や「併願割」を利用すれば、
受験料負担も軽くなります。
今回は、インターネット出願の流れについて説明します!


1.入試制度等の確認

募集要項で自分が受験する学部・学科と、入試制度をチェック。
併せて、出願期間試験日についてもチェックしましょう!

募集要項や入学案内は、こちらから資料請求できます。

 

 


2.登録

ネット出願ガイダンスページにアクセスし、画面の指示に従って
登録内容を入力しましょう。

登録内容

●入試制度の選択
●志望の学部・学科/試験場の選択
●個人情報の入力


3.印刷

入学志願票などの出願書類を印刷しましょう。

 

 

 

 


 4.支払い方法の選択

出願完了画面からお支払い方法選択サイトへ移動し、
検定料の支払い方法を選択します。

支払い方法は、クレジットカード・全国のコンビニ・銀行ATMから選べます!

 

 


5.お支払い

お支払い方法選択サイトで表示された番号を控え、
選択した支払い方法で検定料を支払います。

 

 

 


6.出願書類を郵送

調査書・出願書類(3で出力したもの)写真郵便切手
札幌学院大学広報入試課へ郵送し、出願完了!

※写真・郵便切手は、出願する入試日程により、枚数・金額が異なります。
※Webで写真登録ができます。Web登録した場合、写真の同封は不要です。

 


<よくある質問>

Q.複数の学科を志望するため、志願票は複数あるのですが、払い込みの領収書は一枚しかありません。どうしたらいいでしょうか。
A.一枚でかまいません。特にコピーする必要などはありません。

Q . 携帯電話やスマートフォンから出願でき ますか?
A.  インターネット出願の流れ3にあるように、出願書類を印刷する必要があります。プリンターが接続されたパソコンから出願してください。

 Q . 出願学科を間違えて登録してしまいました。修正できますか?
A.  入学検定料を支払うまでは、再登録という形で何度でも修正することが可能です。もちろん個人情報や試験場なども修正できます。支払い後は一切変更できません。

 Q . 一度、紙で出願したのですが、インター ネットで修正できますか?
紙で出願したものは、出願後、インターネット上でも修正できません。住所や生年月日等の変更や修正があった場合は、札幌学院大学入試課(0120-816-555(入試フリーダイヤル))へお問い合わせください。