TOPへ戻る

新着情報NEWS

オープンキャンパスを開催しました【次回は2018年6月16日(土)に開催します】

2018/03/23 お知らせ

3月18日(日)に、オープンキャンパスを開催しました。当日の様子を写真で紹介します。
次回、2018年6月16日(土)は、JR札幌駅および地下鉄新さっぽろ駅に加え、
道内各地からも無料送迎バスをご用意しますので、是非ご参加ください。

受付

全体説明会

本日のスケジュールや札幌学院大学について、簡単に説明をしました。
今回もたくさんの方にご参加いただきました。

 

学科内容説明&授業体験等

学科で学べる内容や資格のことなど、学科ごとに教員が詳しく説明しました。
各学科の学びをイメージしやすい授業体験も好評でした。

 

スカラシップ超入門講座

合格すると授業料の免除を受けられるスカラシップ制度の目的や受験方法について
中村広報入試部長が、わかりやすく解説しました。

SGUカフェ

ケーキやお菓子をたべながら、大学生活に関わる疑問・質問について在学生と
トークができる、毎回好評のSGUカフェ。

今回は、札幌円山の人気カップケーキ専門店サリーズカップケーキ」さんの
カップケーキを40個限定で提供しました。

 

葉に学科名を記し、8個の薔薇で8学科を表現した、
チョコバナナ味のケーキ「薔薇色の8学科」(左)
ガクインのマスコットキャラクター「エゾリスのブラウニー」をモチーフにした
ティラミス味(中央)とメープル&アールグレイ味(右)のケーキ

  

ミルククリームの上に、ハートのプレートを乗せたケーキ(左)と
ストロベリークリームの上に、大学の花きたこぶしの白い花を乗せたケーキ(右)

  

全5種類の、ガクインをイメージしたオリジナルのケーキをご用意しました。

参加者は、「かわいい!」と言いながら、一緒に来場したお友達と写真を
撮ったりしながら盛り上がっていました。

また、今回はハッシュタグ「#札幌学院大学」をつけて、ツイートまたはインスタグラムに
投稿してくれた方には、オリジナルメモ帳をプレゼントいたしました。

 

ケーキの話題で先輩学生と打ち解けた参加者は、ガクインの学びや学生生活など
さまざまな話題で盛り上がりました。

 

個別相談コーナー

各学科の教員や専門スタッフが、学科カリキュラムや入試制度、奨学金など
学生生活に関するご質問、ご相談に個別にお答えしました。

  

キャンパスツアー

広いキャンパスを学生スタッフが案内しました。
第1キャンパスツアーでは、軽食からお菓子・文房具まで学生生活に
必要なものは一通り揃う大学生協や、
学内での落し物や部活動・サークル関係で利用する学生支援課、
講義の合間や昼休みには多くの学生が集うコラボレーションセンターなど
学生の利用頻度の高い施設を中心に案内しました。
第2キャンパスツアーでは、参加者は、自慢のスポーツ施設や体育会系の部活動の
練習風景を興味深く見学していました。

  

今回のオープンキャンパスは、いかがでしたでしょうか。
ガクインの雰囲気が少しでも伝わりましたら、幸いです。

次回のオープンキャンパスは、2018年6月16日(土)です。ご参加お待ちしています