TOPへ戻る

新着情報NEWS

大学入試センター試験受験の皆様へ

2020/01/22 入試情報

サツガク成績優秀者奨学金制度・スカラシップ入試制度をご存じですか?

2020年1月18日・19日の両日実施された大学入試センター試験を受験された皆様、大変お疲れ様でした。自己採点の結果は如何ですか?あとは平均点が気になりますね。

さて、皆様はサツガクの成績優秀者奨学金制度・スカラシップ入試制度はご存じですか? 特に成績優秀者奨学金制度は、学科毎にあらかじめ示されている点数を獲得している方は全員年間授業料の半額370,000円が免除されます。人数の制限はありません。大学入試センター試験利用入試に出願して頂くだけで、前期授業料が免除されます。更に基準の最低点よりもかなり高い得点の方はスカラシップ特待生に挑戦下さい。(但し、2科目で通常入試実施の学科も3科目での判定になります。)

合格すると年間授業料の全額740,000円が免除されます。例えば、心理学部で、成績優秀者奨学金制度・スカラシップ特待生に合格すると入学時に納付する金額は、240,000円(入学金、教育充実費、諸費用の計)です。

後期分を加算した初年度納付金の総額は、成績優秀者制度に合格の方で、700,000円、スカシップ特待生は330,000円です。定められた成績をクリアすれば最長4年間免除が続きます。

成績優秀者奨学金制度の、得点換算の仕方等は学科によって異なります。入試ガイドや入学試験要項で確認してください。スカラシップ入試の昨年の合格者最低点は入試ガイド(p6)に掲載しています。スカラシップ入試はA日程とB日程だけですので高得点の方はチャンスを逃がさず出願してください。

センター試験で本調子が発揮できなかった方は、一般入試で挑戦ください。全国9会場を設けています。皆様の挑戦をお待ちしています。

💡入試ガイドはこちらから