札幌学院大学の学生がSGUの魅力を紹介

menu

サツガクライフ|SGU学生ブログ|札幌学院大学

札幌学院の部活動を紹介します!!

12916356_1086727791391347_7040137083410798631_o

今回は、陸上競技部を紹介します!!

陸上競技部
主将 齊藤涼太です。

我々陸上競技部は、
7月2日(土)、3日(日)に行われる
北日インカレ(北日本陸上競技選手権大会)に向けて日々の練習に励んできました。
今回は、札幌開催ということで
ホームで大会を迎えられ自分達にとってはプラスとなる好材料だと思います!!

5月に行われた、北海道インカレでは、トラックの部連覇を目標に望んだ大会でした。
結果としては、1位に大差を着けられての2位という満足の行くものではありませんでした。

そのリベンジをここで果たすべく、
朝の6時から始まる練習、そして午後練習と
毎日2部練習こなしてきました。
29日水曜日に行った、レースに向けての最終調整も上手く行き、万全な状態でレースを迎えられると思います!

北日インカレでは、多くの種目で優勝者を出して
次のステップ、全日本インカレに進みます!
みなさんもぜひ応援に来て下さい!

日時:7月 2日(土) 3日(日) 9時
場所:厚別陸上競技場
タイムテーブルは、こちをご覧下さい。
8月20日(土)には
モエレ沼公園にて
全日本大学駅伝 北海道予選会があります。

昨年の北海道予選会では、
8区間ある中で区間賞5名という成績で、
12連覇を達成して24度目となる全日本大学駅伝への切符を手にしました。

日時: 開会式 :8月19日(金) 17時30分
競技スタート:8月20日(土) 8時

場所:モエレ沼公園

全日本大学駅伝の詳しい事は、こちらをご覧下さい。

image2

12916356_1086727791391347_7040137083410798631_o

※写真は、最終調整と朝練習の風景です。

今回の投稿は、「涼太」でした!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031