札幌学院大学の学生がSGUの魅力を紹介

menu

サツガクライフ|SGU学生ブログ|札幌学院大学

初夏のオープンキャンパス!

はじめまして!motohiroです!よろしくお願いします!

今回は、先日行われたオープンキャンパスの模様をレポートしたいと思います。

DSC_0008

先日のオープンキャンパスには肌寒い中、約300人の生徒さんが来てくれました。ありがとうございます!

11時からの全体説明会が終った後、8学科の学科説明とミニ講義がありました。ミニ講義のどの講義もユニークでしたが、僕が特に面白いと思ったのは、臨床心理学科の「漫画から探る無意識の心理学」でした。臨床心理学科は今回のミニ講義でも一番人が多くて、講義内容もアニメということで少し難しい内容も分かりやすかったと思います。

DSCN3914

12時30分からは学食体験です。6階と7階で食べれるものが違うので、それぞれ食べたいものが頼める階で注文してって感じでしょうか。見た感じはカレーを頼んでる人が多かったですね。カレー美味しいですよね。僕も好きで、学食行ったらほぼ毎回頼んでます。笑

その上の8階では、学科別に個別相談会などが実施されていました。みんな真剣な眼差しで先生方とお話をしていました。先生も生徒さんたちの声に耳を傾けて、親切丁寧に応えてくれます。その隣では、SGU cafeがやっていました。スタッフの先輩方とケーキやお菓子を食べながらおしゃべりできて、みんな楽しそうでした。笑

午後からは、キャンパスツアー、第2キャンパスツアー、経営学科の体験学習がはじまります。

僕は経営学部の体験学習に参加しました。体験学習では、カップ麺と水の食べ飲み比べをしました。どん兵衛のカレー味を北日本・東日本・西日本の3種類用意してどれがどの地域のものか当てたり、3つの銘柄の水を当てたりするものでした。水、意外と難しかったです。笑

 

そんなこんなで1日お疲れ様でした!参加してくれた方は楽しめたかな?

第3回オープンキャンパスは7月24日(日)開催です!道内各地や、札幌市内からも無料送迎バスを出しておりますので、是非来てください!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031